エレガントなお部屋を目指すブログ♡

海外のようなインテリア大好き♡日々の生活の事や、気になった事を書いていきます(^ ^)

おこずかいいくらー?

やっと仕事の蹴りがついて

じゃあこれから支払い全部やってあげるってなったんですが

それがそれが

みなさんお小遣い制ですかー?

 

彼が一般企業勤めだとお給料もわかるのですが

自営業なのです。

 

しかもお店やってたりだから

会社のお金とかもあるだろうし正直不明ですね。

 

だから月いくらとか把握して私が管理するものなのかもですが。。

 

うちは私がお小遣い制になりました。

月15万。。

 

携帯代や通信量こみ食費込み

美容院やお洋服も込みです。

 

やっていけるのかなー?とか思うのですが

意外と仕事辞めたらお金も使わなくなるし

ドレスとか買わなくていいし

ヘアサロンに毎日行くこともないし

家から出ないからタクシーものりません。

 

デートや彼との外食は向こう負担 だしで

なんだかんだ。

 

でも密かに貯金を考えててあんまり使わないようにしてる。

 

小銭貯金も1年経つし早いね。

 

溜まったらなんかご褒美にミューミューでも行こうかな!

 

ああお金は大事ね。

 

節約します。。笑